2016年07月22日

夏到来

こんばんは。
先日梅雨明けしましたね。いよいよ夏本番です。
それにしても連日のように暑いですね・・・
連日エアコンをつけてますが、電気代が気になるところです^^;

気がつけばもう7月後半、テストの季節がやってきました。
テスト勉強もそろそろしないといけないですが、この暑さなんとかしてほしいものです・・・

ということで今日はここまで。  


Posted by MSB at 00:56Comments(0)日記

2016年07月08日

何年ぶりだか・・・

こんばんは。
何年ぶりでしょうか。。。
今日はこれだけにしておきます。  


Posted by MSB at 00:44Comments(0)日記

2014年05月07日

佐賀のイメージって、

「佐賀といえば?」と聞いたら皆さんはどう答えるのでしょうか?

自分が今まで色んな人に聞いてみましたが、、、なかなか思いつかないようです。

もし、自分が答えるとするならば、
●バルーンフェスタ
●有田焼
●サガン鳥栖
と答えてます。

九州以外(特に東日本)の人からすると、
「佐賀って九州のどの辺にあるの~?」と思う人がいるようです。
確かに、九州から見れば「栃木と群馬ってどうなっているんだっけ?」という感じかもしれません。
ある意味、仕方がないのかもしれません、、、が、ぜひ覚えてもらいたいです。

毎年秋に佐賀平野でバルーンフェスタが行われていますが、再来年に佐賀で熱気球世界選手権が行われます!
やったぁ!おめでとう!!なんですが、、、佐賀県以外で知っている人はおそらく少ないと思います。。。
これから宣伝をバンバンやって、世界選手権では日本全国だけでなく世界各国から大勢の人がこの佐賀に訪れてもらいたいです!

という、佐賀県在住の主張(笑)でした。  


Posted by MSB at 23:18Comments(0)佐賀あるある

2014年05月07日

初帰省!~定期演奏会~

この前のゴールデンウイーク、地元に帰りました~
初めての「帰省」でした。

今回地元に帰ってのイベントは母校の後輩の定期演奏会のお手伝いでした。
久々に同級生・後輩に会えたのが何よりうれしかったです。

本番は舞台裏で後輩たちの演奏を見守っていました。
舞台袖の隙間からコッソリと覗いていました。

久しぶりに「生の演奏」を聴けて良かったです~

これから文化祭、そしてコンクールと続いていきますが、ぜひ頑張ってもらいたいです!

打ち上げも楽しかったです!
今回みんな集まれなかったので、またいつかみんな集まってできたらな、と思っています。
ボウリング、スコアもう少し出せたらよかったのに(泣)

やっぱり吹奏楽はいいです。
中学・高校と続けてきましたが、またやりたいな~、って思っています。

今日はこの辺で失礼します。
次回も帰省話をしようと思います。  


Posted by MSB at 23:03Comments(0)日記

2014年04月28日

佐賀あるある(2)

佐賀(市)についてのあるある。

「自転車でどこでも行ける!」

佐賀は平坦で坂道をあまり見かけません。
そのため、自転車がとても便利なのです。
今までは坂道の多いところに住んでいたので、その時と比べると乗りやすさはかなり違います。

ちなみに佐大の中の移動も自転車。
大学内での自転車密度はかなりのものです(笑)  


Posted by MSB at 01:25Comments(0)佐賀あるある

2014年04月18日

佐賀あるある(1)

早速、記事を書いていきたいとおもいます。

「佐賀あるある」No.1

佐賀県にはテレビ局は
・NHK
・STS(フジ系列)
しかありません・・・が、
佐賀県は「特例」で、NHKを除く福岡県のテレビ局の受信が認められています。
なので、、、
福岡→佐賀に引っ越した人は、NHKを除いて今まで見ていた番組がそのまま見ることができるのです。
(なので、フジ系列はSTSとTNCの両方が視聴可能)
その反面、ニュースや天気予報は「福岡基準」となるので、佐賀のニュースは基本NHKかSTSしかやらないのです・・・
まあ、福岡のニュースも見れると考えればいいかもしれませんが・・・
正直言うと、佐賀に民放局が少なすぎます・・・

※この内容は自分調べのものです  


Posted by MSB at 19:39Comments(0)佐賀あるある

2014年04月18日

はじめまして!

現在、佐大(佐賀大)のものです。

これから続けていけたら、と思います。

それでは~  


Posted by MSB at 19:25Comments(0)